【タップしたら見れる】Cocoonでトグルボックスを設定する方法。【いい感じのブログに!】

Cocoon

naka(@naka_twilog)という名前でブログ書いてる高校生です。


最近あるブログを訪れたとき、↓のようにタップで見れるようになっているボタンを見かけたので「これいいなぁ」と思い、調べてみました。


こんな風に表示されます!





このボタンですが、「トグルボックス」っていうみたいです。




WordPressテーマの Cocoonだと


・プラグインなし
・コード要らず


で使えるので試してみてください。

トグルボックスとは?

 Cocoon 1.5.2で追加された機能みたいです。

見たい人だけ見れるように詳細や説明を入れたりできます。

わが生涯に一片の悔いなし!!

トグルボックスを設定する!

具体的な作り方を書いていきますね。

explain
WordPress


ブロックの追加から「トグルボックス」を選ぶだけです。

WordPress


クリック(タップ)をうながすテキストを表示させたり、色を変えたりできます。
(これはiPadの画面なのでレイアウトが違っていたらごめんなさい…)

トグルボックスの中身にはテキストだけでなく、画像や表も追加できます。
詳細などが表で見られるのはありがたいですよね。

WordPress

「カラム」と合わせて使うことで2列や3列で表示することもできます。

見てくれる人にやさしいブログに!!

ぼく自身、最近使っているトグルボックスについてざっくり書きました。

他にもCocoonの細かな機能についてのブログを書いているので参考にしてもらえるとうれしいです。

・参考記事

タイトルとURLをコピーしました